フラまと

読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 576 件☆

タダでサイトを持ちたい際にお役立ち☆無料レンタルサーバー大特集

近年フリーソフトの発達などにより、ウェブサイト作り作業自体はほとんど無料で個人でもできるようになりましたので、あとは、それをネットに公開するためのサーバーさえなんとかなれば無料でホームページが持てます。そんな野望を叶えるべく、無料で借りられるレンタルサーバーのご紹介。
666 view
2021-11-14 13:19:50

無料レンタルサーバーとは

無料レンタルサーバーとは、その名の通り、ネット上にウェブサイトなど、情報を公開する際の置き場として必須なサーバーを、無料で貸してくれるサービスです。
通常月数百~数千円するものが、まさかの無料で、という驚きのサービスですが、有料のサーバーを提供する会社が導入口として無料の軽めの内容のサービスを提供していたり、個人がIT技術の勉強のためにサーバーを立てて一部公開していたり、のようなことがあるようです。
あとは、無料サーバーだけを提供している会社は、他にメインの収益を上げる業務を持っていて、そちらの仕事の宣伝、CM代わりに無料でレンタルサーバーを提供しているケースなどもあります。

XREA

GMO系のレンタルサーバーサービスで、有料サービスに並んで無料のサービスも提供されています。
要領1GBと制限はありますが、独自ドメインも可能で、10個まで利用可、データベースも1個ついてくる、という、最低限サイト運営を行うには十分なサービスがついてきます。
なお、無料版のみ広告表示ありです。

XFREE

有料レンタルサーバー会社、エックスサーバーが提供する無料サービスです。広告が入る代わりに、PHP、データベース使用が可能なプランや、PHP、データベース使用不可な代わりに広告の入らないプラン、お手軽にWordPressサイトが構築できるサービスなどが存在します。
いずれも独自ドメインが利用できますので、まず気軽にサイト運営を始めたい方にはよいです。

スターサーバーフリー

ネットオウル株式会社が提供している無料サーバーで、プログラム利用不可な代わりに広告が出ないプランと、容量を大きめにする代わりにスマホにのみ広告が出るプラン、すべてに広告が出る代わりにPHP・データベース利用可能なプランなどがどれも無料で提供されるステキなサービスです。
独自ドメインも1つ導入できます。

忍者ホームページ

元々ライトなホームページサービスの忍者ホームぺージの無料版です。
容量小さめ、PHP・データベース不可ですが、手軽にサイトを持ちたい方に。

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
提供会社がすべてセットアップしてくれるレンタルサーバーの一段上の難易度ですが、すべてを設定でき、上級者に役立つVPS。そんなサービスの国内業者の情報を載せていきます。
view 931
2021-11-22 13:35:23
近年フリーソフトの発達などにより、ウェブサイト作り作業自体はほとんど無料で個人でもできるようになりましたので、あとは、それをネットに公開するためのサーバーさえなんとかなれば無料でホームページ
view 666
2021-11-14 13:19:50

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2014-12-17
ウェブサイトを作って公開するのに必須なサーバーが無料で借りられるお得なサービスをご紹介。


2015-11-27
https://www.yupage.com/ 踏み台使用できず