フラまと

読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 462 件☆

名作シリーズゼルダの伝説がゲームウォッチで登場

ファミコンから始まった息の長い人気ゲームシリーズゼルダの伝説の第一作が驚きのゲームウォッチで登場です。
143 view
2021-12-03 11:43:17

最強のゲームウォッチが

ファミリーコンピュータ ディスクシステムで発売した『ゼルダの伝説』(1986年)と『リンクの冒険』(1987年)、そしてゲームボーイで発売した『ゼルダの伝説 夢をみる島』(1993年)を収録。
とある方法で、最初からハートMAX状態でプレイできるなど、より気軽に懐かしのゼルダをお楽しみいただけるようになっています。

ゼルダの伝説とは

ゼルダの伝説シリーズ(ゼルダのでんせつシリーズ、英: The Legend of Zelda series)は任天堂が開発・発売しているコンピュータゲームシリーズ。
1986年の初代『ゼルダの伝説』の発売以来、長きにわたってユーザーに支持されている、任天堂のアクションアドベンチャーゲーム、またはアクションRPG。初代『ゼルダの伝説』は宮本茂、手塚卓志、中郷俊彦、近藤浩治などのわずか数人によってファミリーコンピュータ ディスクシステムのローンチソフトとして開発された。
多くのシリーズ作品の共通点として「様々なダンジョンを攻略」「剣をメインとするアクション」「アイテムによる成長」「冒険の舞台が箱庭」などがある。
基本的なストーリーはプレイヤーの分身であるリンクがガノンなどの敵からお姫様のゼルダを助けるという物語。作品ごとに時代や主人公の設定は異なり、ストーリーも独立したものになっているため、シリーズの途中からでも理解できるものになっている。一方で「ハイラルの歴史」と称されるゲーム上の時系列は存在し、制作者へのインタビューや関連書籍等で度々言及されている。

参考

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
ファミコンから始まった息の長い人気ゲームシリーズゼルダの伝説の第一作が驚きのゲームウォッチで登場です。
view 143
2021-12-03 11:43:17
無料なのに、まるで商用作品かのように充実の出来で、しっかり楽しめるフリーゲームの内で、特にサウンドノベルのように、物語を読み進めていく、ノベルタイプのものをご紹介。
view 88
2021-12-23 22:47:35

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2015-01-03
個人がRPGツクール等で作り、無料公開しているものながら、市販作品と遜色が無いほどよく作りこまれていて、長時間楽しめるRPGゲームの数々をご紹介。


2015-01-02
近年良作の増えたフリーゲームの中で、特に戦略シミュレーションタイプの物や、探索ゲーム系のものをご紹介。


2013-09-02
超大手通信アプリLINEの運営で出されているLINE GAMEのひとつで400種を超えるキャラクターを組み合わせてチームを組んで戦う防衛ゲームのLINEレンジャーのご紹介。


2015-03-21
任天堂のファミリーコンピューターと同時に発売されるも、覇権争いに敗れてしまったセガの発売したコンシューマー機SG-1000の特集。


2014-10-28
フリーゲームの近年の進化のめまぐるしさで、フリーとは思えないほど優秀な作品が増えてきて、そんな中のおもしろくてハマれるカードゲームを数作品紹介。


2013-08-06
防衛ゲームとも呼ばれ、拠点に迫りくる敵を撃退するのが目的の、タワーディフェンス、というゲームジャンルで、iPhone、Android等のスマフォでプレイすることができるアプリのご紹介。奥が深くて、思わずスマフォが手放せなくなることうけあいです。


2015-09-22
攻め寄せる敵軍から自陣を守るという、通称タワーディフェンスゲームと言われるジャンルのゲームが、単純ながら奥が深く、思わずハマってしまうので、好きな場所で楽しめるブラウザゲームのタワーディフェンス作品をご紹介。


2015-10-13
主にフリーのFlashゲームなどで一時期ブームになり、シンプルながら時間を忘れてハマってしまうジャンルであった脱出ゲームのご紹介。


2016-01-12
近年飛躍的に質が向上している、無料なのに、とことんまで楽しめると人気・評判のフリーのカードゲームの数々の紹介まとめです。


2015-11-02
なつかしの、初代プレイステーションのような外観を持ち、プレイステーションソフト20作が内臓され、追加・変更はできないレトロゲーム機のようなプレイステーションクラシックのご紹介。