フラまと 読んで楽しく、お役立ちな情報満載!「フラットまとめ」 収録 4772 件☆

笑ってはいけない世界の仰天死因

え?そんな死因あるの!?と驚いてしまうような、どうしてそうなったのかすらわからないような仰天死因をご紹介。
24 view
2020-09-23 21:12:23

とんでもない死因の数々

2013年にブラジルで起こった事故です。夜に寝ていると、突然屋根を突き破ってウシが落下してきたそうです。

いったい何があったんでしょう??

このウシは重さ1トンもある大型のもの。夫婦の寝室にあるベッドの上に落下し、この家に住む男性がけがを負いました。その後、男性は病院に運ばれましたが残念ながら亡くなってしまいました。
再三のワニ注意の警告を無視してワニのモノマネをして川に飛び込んだ男、即ワニの餌に

郡の法務官によると、事件は3日未明に発生し、現場はルイジアナ州境に近いボート係留施設の周辺だった。
死亡したトミー・ウッドワードさん(28)は女性1人とともにここを訪れていた。シャツを脱いで
ポケットから財布を取り出し、だれかが注意した声を無視して川に飛び込んだ。その直後に大声で助けを求めたという。

ウッドワードさんは数時間後に遺体で発見された。女性にけがはなかった。
ヒツジの群れに崖から落とされる……
1999年にイギリスで起きた死亡事故。牧場で女性がヒツジの飼料をバイクで運んでいた際、空腹のヒツジが飼料に殺到。その圧力でバイクごと崖から落とされてしまいました。

崖から転落したときはまだ女性は生きていたのですが、乗っていたバイクが自分の上に落下し、死亡してしまいました。
ペットの排泄物が……
2003年、ベルギーで部屋の中で死んでいる男性が発見されました。死亡原因は「アンモニアガスによる中毒死」。

実はこの男性はオウムとイタチを飼っており、排泄物を片付けるのが面倒でそのまま放置していたそうです。たまった大量の排泄物からアンモニアガスが発生し、男性は中毒死してしまったとされています。
釣った魚が口に飛び込んで……
マレーシアで2005年に起こったのが釣った魚が原因の死亡事故。現地の少年が魚を釣り上げたところ、魚が暴れて少年の口に飛び込みました。

魚は喉の奥まで入り込み、家族が抜こうとしても駄目だったそうです。少年は窒息死してしまいました。
77年にハワイで起きた事故では、父親と一緒に夜釣りをしていた子供が水中からヘッドライトの光をめがけて飛び出してきたダツが目に刺さり、脳まで到達、死亡したという。

うっかり系残念な死因

「割れないガラス」を証明しようとして……
1993年にカナダのトロントで起きた事故。その日、弁護士のガリー・ホイは「高層ビルのガラスは耐久性に優れ、割れることはない」ということを証明するためにガラスに体当たりをしました。

ガラスは割れませんでしたが、枠ごと外れてしまい、そのまま落下。死亡してしまいました。
ライフガードが集まる記念パーティーで……
1985年にアメリカのニューオーリンズで起きた事故。この日は近郊のビーチの「溺死ゼロ」を祝うパーティーが開催され、ビーチ関係者だけでなくおよそ100人のライフガードも参加。

それぞれがパーティーを楽しんだ後、参加者の男性の一人がいないことに気付きました。全員で捜索したところ、会場のプールで溺死しているのが発見されたそうです。
ビタミンを摂取し過ぎて……
1974年にイギリスで起こった事故。クロイドンに住む男性が、一度に適量の1万倍のビタミンAと10ガロン(約40リットル)のニンジンジュースを飲んで死亡しました。

この男性は健康食品マニアで、ビタミンAを大量に摂取したいがためにこうした行動に出たとされています。
李白(唐の詩人)
いつもの如く酔っ払い、水に映った月をとろうとして溺死
裁判で事故現場を再現しようとして……
1871年にアメリカで起きた変わった死亡事故。政治家であり、法律家だったクレメント・バランディガムは、ある殺人事件の「銃を抜く際の暴発で事故が起こった」という証言を実証することになります。

裁判の場で、容疑者の言う銃の抜き方をしたところ、実際に銃が暴発。 弾丸はバランディガムに直撃し、そのけがが原因で死亡してしまいました。
「ジョギングは健康にいい。やらない奴はバカ」と提唱し、日本含む世界中でジョギングブームを巻き起こした
ジム・フィックスは、ジョギング中に心筋梗塞で亡くなった

ダーウィン賞という残念死因

ダーウィン賞(ダーウィンしょう、英: Darwin Awards)は、進化論者であるチャールズ・ダーウィンにちなんで名づけられた皮肉の「名誉」であり、愚かな行為により死亡する、もしくは生殖能力を無くすことによって自らの劣った遺伝子を抹消し、人類の進化に貢献した人に贈られる賞である。なお、優れた業績を挙げた生物学者に授与されるダーウィン・メダルとは全く関係が無い。
ダーウィン賞は、都市伝説が広く知られるようになった1985年に、電子メールやニュースグループの議題として作られた。Usenet のふたつの話題、1985年8月7日「Vending Machine tipover」、および1990年12月7日の「JATO Rocket Car」は、早い時期から紹介されていた。
口喧嘩の末に8階の自宅バルコニーから投げ落とした妻が電線に引っかかっているのを見て、追撃のためか救出のためか自らも飛び降り、そのまま地面に激突して死亡した夫。妻は近くのバルコニーから救助された。(アルゼンチン)【1998年】
自分が虐待していた10歳の息子に包丁を持たせ、「俺が憎いなら刺してみろ」と挑発。一度は包丁を置いた息子にそれを再び持たせてなおも挑発し、
ついに刺殺された父親。救急センターで発した最期の言葉は「ガキがこんなことをするなんて信じられるか?」だった。(アメリカ合衆国)【2000年】

参考

同カテゴリ人気ランキング

同じカテゴリ内でもアクセスの多い人気ページをご紹介。
え?そんな死因あるの!?と驚いてしまうような、どうしてそうなったのかすらわからないような仰天死因をご紹介。
view 24
2020-09-23 21:12:23

同カテゴリリンク集

同カテゴリのお役立ちサイトをランダムでご紹介。
2014-12-24
テーマは様々なれど、見たら思わず笑ってしまうようなコラムを掲載しているようなサイトや、コラム記事そのものをご紹介。


2014-12-01
テレビ朝日のバラエティ番組「お試しかっ!」中の企画帰れま10(テン)。その帰れまテンの亜流で、実際には決行されていませんが、まことしやかにファンからルール提案された、「こんな帰れま10はイヤだ」的なさまざまな帰れまテンをご紹介。※実際にテレビでは開催されていません。


2016-04-02
海賊の隠した宝物を探すティーンエイジャー7人の冒険を描く、伝説とも言える映画グーニーズのご紹介。


2014-05-02
日本でも人気の高台から湖に向かって飛び立とうとする鳥人間コンテストですが、ロシア版は、あまりにも飛ぶ気がなくて見てると元気が出ると評判です。


2016-04-28
日々覗いて楽しめるようなおもしろサイトの数々をジャンル別にご紹介。


2015-08-30
お手頃価格で遊べるおもちゃがランダムで出てくるガチャガチャ。今のように豊富なおもちゃがあふれる前から日本で人気の嗜好品でした。


2015-08-21
世間の長い製品や店名など、みんな略して呼んでいますが、時折ある、そんな略し方する!?と驚いてしまうような珍しい略し方特集です。


2014-09-01
かつて、「世界で一番くだらない番組」という番組内の1コーナーとして行われ、数々の失笑、爆笑ネタを提供してくれた、日光テレフォンショッピングがステキなおもしろさです。


2013-04-08
ネットで見つけたおもしろおかしいgifアニメの紹介ブログです。


2015-03-04
なぜなのかはわかりませんが、生物はみな、本能でトイレに安らぎでも求めているのでしょうか。よくトイレに入ると寝てしまうようです・・・。